--------(--)


2014-09-29(Mon)

初めての、遠出。



琉司が、クロスバイク買って、早くも初めての遠出。

土曜日の事。


気持ち…

夜のうちに、こっそり、『母の気持ち』を ハンドルに ぶら下げておきました。

気が付いたら、嫌がるかなぁ〜、怒るかなぁ〜、と 思ってたけど、

以外に「ありがと!」って言ってくれた!



朝、なんと!5時に、自宅を出発し、和泉市の《池上曽根遺跡》で、友達と待ち合わせて

天王寺ハルカスに行き、さらに、南港の端っこで写真撮って、帰って来ました。



南港




100キロ以上の道のりで、お腹は空くし、喉は渇くし、、、

でも、そんなに、しんどくなかったんやって‼️

やっぱり若いね〜〜(^○^)


自転車買った時、ドリンクホルダー?を買い忘れたから、何度も、何度も、コンビニに

寄ったそうです。


それでも、無事に帰ってきてくれて、ホッとしました。

これからも、安全運転で、お願いしますm(_ _)m


🚲💨🔰🚲💨🔰🚲💨🔰🚲💨🔰🚲💨🔰🚲💨🔰🚲💨🔰🚲💨🔰🚲💨🔰🚲💨

2014-09-19(Fri)

クロスバイク


琉司が、

財産?はたいて、『クロスバイク』買いました〜V(^_^)V




岸和田の「rabbit street ラビット ストリート」 という、お店で、

クロスバイクとか、ロードバイクとかの、専門店のようです!

そうそう、

『バイク』っていっても、「自転車」の事ですよ〜(^O^)


今日、琉司が学校から帰ってから、岸和田まで、受け取りに行って、

スペシャライズド



私の小さな、軽四に乗せて、帰って来ました‼️

結構ギリギリ!



すごく綺麗な色の、と〜〜っても軽い、自転車ですー(^o^)


琉司は、高校の友達と、ツーリングに行くんだって〜

この自転車、購入までに、毎日ネットで検索し、お店を探したら、

家から一番近いのが、岸和田やった。。。結構 お店少ないねん。

まず、岸和田の、ラビットストリート行って、めっちゃ話聞いて、それから、

堺の方にも、大阪市内も 見に行ったけど、

ラビットストリートの 店員さんが

ダントツで、愛想よかったし、説明も親切で解りやすくて、

何より、琉司が気に入ったみたいやし、家から近いので、こちらでお世話になることにしました。


あとは、とにかく 安全運転で、大切にして ツーリングを 楽しんでほしいです。


私も・・・自転車乗れるようになりたいなぁ〜


2014-05-11(Sun)

母の日ですね



今日は、母の日ですね。

義母さんには、

今年に入って、骨折で入院したり、食欲も落ちてきたって言ってたりで、

何かと心配なので、しっかり食べて、元気出してもらいたくて、

かわいいお茶碗とお箸を セットで、プレゼントしました。


お母さんへ。




さて、私は、

なんと! 「ぎっくり腰」です!!!


何をするにも、“イタタタタ、、、!”


随分ましになって来ましたが、台所で立ってるのが、辛い、、、と言ったら、

今日は、パパと琉司が、お昼はお弁当買ってきてくれました!


ありがたいです!


さらに、母の日なので、こんな素敵なプレゼントも!



母の日!


カーネーションは、フェイクです。

鉢植えは、上手く育たなくていつも枯らしてしまうので、これなら ずっと飾っておけます!

キティちゃんは、吸水バツグンの タオル。

琉司が、「台所で使ってね(*^_^*)」と 言う事なので、

かわいいから、ママ専用で、使いまーす!

みんなありがとう!

早くぎっくり腰治して頑張るわ!



2014-05-04(Sun)

浜街道まつり、来てくださ〜い*\(^o^)/*




今年も、浜街道まつりに、出店させていただきます!




浜街道まつり!


毎年、楽しみにして下さっている皆様、まだ、来たことが無い、皆様、

今年も、会場でお会い出来るのを楽しみにお待ちしています(*^_^*)


ちょい刺し針山!



2014-01-20(Mon)

実家からの贈り物

今年は、琉司の高校受験。

今朝、実家からの贈り物が、琉司宛に届きました。


中身はこれ!


合格祈願セット?


合格祈願に、お母さんと、弟が、家原文殊(えばらもんじゅ)さんに、

お参りして、お守りを 送ってきてくれました。


お守りと、お供物、そして、合格ごろ合わせの、お菓子と、リバージュのクッキー!


お守りとお供物


家族って、ありがたいです。

お母さん、まぁ君、ありがとうございます!



確かに、私の予想以上に、琉司は、がんばってます。


この手の、合格ごろ合わせ的なタイトルのお菓子って、毎年 沢山売られてるけど、

今までは、受験生じゃなかったので、逆に買う気になれなかったから、

今年は、〈今でしょ〉って、思って、昨年の早い時期に、私がおもしろがって買い続け、

琉司に、逆にプレッシャーになるから、やめてくれ! と、言われてしまい、


買うのをやめてました。


でも、今日は、この箱を開けると、めっちゃ喜んで、特に

グリコのおまけの、絵馬は、早速、お守りと一緒に、ペンケースに、付けてました。



親の気持ちは、プレッシャーでも、おばあちゃんや、おじさんの気持ちは、

励みとなるのだと、また、嬉しい気持ちになりました。



みんなの応援背負って、今も机に向かってる我が子よ、思いが叶いますように、、、

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

doris

Author:doris
主に、パッチワークを趣味と仕事にしています。
ただいま、韓国のパッチワーク、ポジャギの修行中!
旦那さんと、琉司という息子1人。のんびり気ままに正直に日々過ごしています。
作品を載せていきますので、パッチワークや、手芸の好きな方のヒントになれば、うれしいです。

大阪府在住の主婦
好きなこと
   バッチワークキルト、ポジャギ、編み物など、手芸。
好きな場所
   暖かい海、自宅
好きな色
   ピンク、赤、白、水色、など、明るい色

最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

THE CHEESE SHOP
QRコード
QRコード
