--------(--)


2010-04-17(Sat)

我が家の「満開」

満開



何の花か、わかりますか?



全体



なんと、「姫りんご」です。



こんなに大きく育ってしまって、去年背丈ほどに切ったんですけど・・・・また 伸びて・・・


今年は、開花も遅かったんですけど、こんなに満開に咲きました。

ちっちゃい りんごが いっぱい出来ますが、食べても美味しくないので、観賞用です。



この「姫りんご」は、うちの琉司が生まれたときに買ってきて、はじめはマンションだったので、

ベランダで 小さな鉢植えで育ててましたが、ここに引っ越してきて、地面に植えたら、

すくすく育ってこんなになっちゃいました。


もうすぐ この りんごの木に、ぶどうのつるが絡まって、りんごの木に ぶどうが実ったようになります・・・!?



今日は、天気が良かったので、玄関前の花壇の草引きを して、バラの剪定ををして、ちょっとだけ花を 植えて、

そろそろ春の準備をしました。


おかげで、今日は 腰痛です・・・トホホ・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

見事ですね

姫りんごのお花が満開で見事ですね。
息子さんと一緒に成長しているんですね。
さくらの花が散ったと思ったら、一面新緑で鮮やかになってきましたね。
我が家は主人が毎日庭の花を手入れしてくれてるおかげで綺麗に咲いています。
そろそろ蘭の花も咲き始めています。
このところ温度差が激しいので風邪に気をつけてくださいね。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

doris

Author:doris
主に、パッチワークを趣味と仕事にしています。
ただいま、韓国のパッチワーク、ポジャギの修行中!
旦那さんと、琉司という息子1人。のんびり気ままに正直に日々過ごしています。
作品を載せていきますので、パッチワークや、手芸の好きな方のヒントになれば、うれしいです。

大阪府在住の主婦
好きなこと
   バッチワークキルト、ポジャギ、編み物など、手芸。
好きな場所
   暖かい海、自宅
好きな色
   ピンク、赤、白、水色、など、明るい色

最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

THE CHEESE SHOP
QRコード
QRコード
