--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-03-26(Fri)

刺繍・リベンジ・!

先日の、ポジャギの課題。刺繍が全然納得いかなくて、リベンジ してみました。

まったく同じ物を いくつも作ってみようか・・・・とも、思ったけど、

なんで、上手くいかないのかなぁ~・・・・・・・・・・・・・・・・・


と、考えてるうちに、「ちっちゃいからや!」と 思い、

少し大きな柄に挑戦しました。


何度も解いてやり直し、明るいところで、よーく見ながら、ひと針・ひと針ゆっくり刺して・・・

でも、目がそろわず、隙間が空いたり、で、また ほどき・・・

やっと、なんとか出来ました。



「がまぐち」です。


大好きなピンク色


手持ちの 絹糸の色が足りなくて、グラデーションが、いまいち綺麗に出てないのですが、

ほんの少し、コツが見えてきた感じがします。

刺繍って きれいですねぇ~(*^_^*)   ちょっとはまってます。


拡大でーす


縁取りの金糸は、日本刺繍用の糸を使ったので、細すぎるので、アウトラインステッチで刺してみました。


実際、まだまだ、へたっぴーですが、私の好きなピンク色で作ったから、楽しく頑張れて、
お気に入りの「がまぐち」ができました。


もっと、もっと、刺繍の練習しなくっちゃ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

可愛い~❤

今度はがまぐちの可愛いピンクの作品が仕上がりましたね。
ひと針ひと針の細かさに見てるだけでも目も肩もこってきそうですね。
今度も白髪染め当たったんですか、よく当たりますね。
綺麗に染まっていますね。

聖月さん

しばらく、ブログさぼってしまいました・・・
白髪染め、そうなんです。また、当たりました~e-257
必需品の当選はうれしいです。

がまぐち。実際いまどきがまぐちって、使わないですよねっ・・・でも、ちょっと形がかわいくて好きです。

とっても苦労して刺繍したけど、楽しかったです。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

doris

Author:doris
主に、パッチワークを趣味と仕事にしています。
ただいま、韓国のパッチワーク、ポジャギの修行中!
旦那さんと、琉司という息子1人。のんびり気ままに正直に日々過ごしています。
作品を載せていきますので、パッチワークや、手芸の好きな方のヒントになれば、うれしいです。

大阪府在住の主婦
好きなこと
   バッチワークキルト、ポジャギ、編み物など、手芸。
好きな場所
   暖かい海、自宅
好きな色
   ピンク、赤、白、水色、など、明るい色

最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

THE CHEESE SHOP
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。