--------(--)

スポンサーサイト

2010-03-19(Fri)

ヌビと 刺繍の 名刺入れ

うわぁ~・・・・・・・うまくいかない・・・・・

今回の ポジャギのレッスンは、「名刺入れ」

ヌビ(キルティング)して、刺繍して、二つ折りの ・・・簡単そうな・・・・と、
思ったのが、間違いでした。


ヌビも、いつもやってる キルティングとは、さし方も仕上がりも 違うもの。

刺繍も パッチワークで よく使うさし方とは 違って、かなり繊細な作業。

で、・・・・・不本意な仕上がり・・・・・に なってしまいました。




表側


写真でみたら、結構イケてる!

でも、刺繍も糸がそろってないし、しわを 伸ばそうと、アイロンをかけすぎて、
布がテカテカに なっちゃったし・・・

さらに・・・・


内側


内側も、ポケット部分の 入れ口のところが しわになってしまって、

なんとも。。。 ぶっさいく!


あ~・・・リベンジしなくては・・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

いつも

いつも丁寧な仕上がりで羨ましかったよ~。

でも、次作る時は、完璧だろうなぁ~。
v-209

素敵ですね

細かい工程は私にはまねできないですね。
もう今頃はリベンジの作品が仕上がってる頃かしら・・・
楽しみにしていますね♪

リベンジ中です。

どうも糸の引き具合とか、目の詰め具合とかが、なかなか感覚がつかめず苦労してます。

今、やってる刺繍は、思い切って、ちょっと大きい模様にしました。
たっぷり練習できて、ちょっとづつ上手くいくようになってきた気がします。

今度は、がま口に する予定。

もうすぐUPしますねぇ。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

doris

Author:doris
主に、パッチワークを趣味と仕事にしています。
ただいま、韓国のパッチワーク、ポジャギの修行中!
旦那さんと、琉司という息子1人。のんびり気ままに正直に日々過ごしています。
作品を載せていきますので、パッチワークや、手芸の好きな方のヒントになれば、うれしいです。

大阪府在住の主婦
好きなこと
   バッチワークキルト、ポジャギ、編み物など、手芸。
好きな場所
   暖かい海、自宅
好きな色
   ピンク、赤、白、水色、など、明るい色

最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

THE CHEESE SHOP
QRコード
QRコード
