--------(--)


2010-01-27(Wed)

韓紙のポジャギ

いよいよ 今度は、韓紙(ハンジ)のポジャギ です。

ポジャギ工房koe」の
今度の課題は、韓紙のポジャギ。

日本の「和紙」と、同じ感じ。

しっかりした 紙を くちゃくちゃに 丸めて、揉んで・・・揉み洗いするように、ひたすら揉んで、揉んで・・・

広げて、アイロンをかけると、やわらかな 布のようになります。

そして、いつもどおりに、折り重ねはぎで、縫っていきます。



製作中でーす。


思ったよりは、縫いやすかったけど、それでも、元々硬い紙なので、針がなかなか 進みません。

しかも、すごく 毛羽立って、鼻もムズムズ・・・服も白いホコリ?だらけに・・・


今までの、割と 凛とした仕上がりの ポジャギにくらべて、やさしい風合いの手触りは、
写真では解らないでしょうねぇ・・・残念。


サクサク縫えないので、ゆっくり仕上げます。


出来上がりが、楽しみ


アップにすると、こんな感じ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとう

みなさま、素敵なコメント、どうもありがとうe-266
これからも、よろしくおねがいしますねぇe-349
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

doris

Author:doris
主に、パッチワークを趣味と仕事にしています。
ただいま、韓国のパッチワーク、ポジャギの修行中!
旦那さんと、琉司という息子1人。のんびり気ままに正直に日々過ごしています。
作品を載せていきますので、パッチワークや、手芸の好きな方のヒントになれば、うれしいです。

大阪府在住の主婦
好きなこと
   バッチワークキルト、ポジャギ、編み物など、手芸。
好きな場所
   暖かい海、自宅
好きな色
   ピンク、赤、白、水色、など、明るい色

最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

THE CHEESE SHOP
QRコード
QRコード
