--------(--)


2009-10-22(Thu)

宿題 未完成 (T_T)

「koe」の レッスンの宿題。


今回は、四角つなぎの ポジャギ です。

なんとも、色が かわいくて、私の好み

今度の 日曜日が レッスンなので、早く宿題終わらせなくちゃ!と、
                               ちょっと あせってしまいました。


ポジャギの 真ん中に 付ける 「つまみ布」に 付けるはずの 「こうもりかざり」・・・・

急いで 縫ったら・・・・   ガーン



破れてしまいましたー (ToT)/~~~


今回の布は 薄絹で、縫うときに、こうもりかざりを 少し強くひっぱりすぎたようです。


で、 こうもりかざり無し。の 宿題完成。。。



四角の 一辺は 5cm。 縁も 5cm幅。



久しぶりの まきかがり縫いで、縫い目がなかなか そろいません。

まだまだ 修行が必要です。



さらに 縁には、ちょっと苦手な 三つ目サンチム。



布が薄くて、サンチムも 縫いにくかった~(T_T)





本体の 巻かがりは ピンクの糸で、縁のサンチムは、黄緑の糸で しあげました。

もうすぐ 冬だけど、なんか 春っぽい仕上がりに・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

可愛い色

ポジャギって言うんですか、
可愛い色彩ですね。仕上がり楽しみですね♪
UPするとレース編みのような模様ですね。
縫い目合わすのがたいへんそう(><)

こいまろ茶のお茶の色が綺麗ですね。
急須も可愛いわ~
モラタメっていろんなものもらえるの?

聖月さん

ポジャギは、韓国のパッチワーク。
よく見る アメリカンパッチワークの様に、綿を挟んでキルティングするものより、麻や絹(大体が無地)の 布を繋ぐ美しさと、透け感が、魅力です。

モラタメnet.は、登録無料で、いろんな新製品などが、もらえたり、格安で試せたりする、いわばモニターサイトです。
自分の欲しいものだけ、申し込んで、到着、当選、を 待つだけ!
届いたら、感想を書くって言うお約束があるだけなので、ぜひ、こいまろ茶のブログページの下に貼り付けてる 「モラタメ」のフラッシュを クリックしてみてくださいねー。
結構 当選確率高いです。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

doris

Author:doris
主に、パッチワークを趣味と仕事にしています。
ただいま、韓国のパッチワーク、ポジャギの修行中!
旦那さんと、琉司という息子1人。のんびり気ままに正直に日々過ごしています。
作品を載せていきますので、パッチワークや、手芸の好きな方のヒントになれば、うれしいです。

大阪府在住の主婦
好きなこと
   バッチワークキルト、ポジャギ、編み物など、手芸。
好きな場所
   暖かい海、自宅
好きな色
   ピンク、赤、白、水色、など、明るい色

最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

THE CHEESE SHOP
QRコード
QRコード
