--------(--)

スポンサーサイト

2009-09-08(Tue)

スーの白いミニ手提げ・・・新作です!

すこしまえに、知り合いの トールペイントの先生に 頼んでいた、キルティングフープのペイントが出来上がったので、嬉しくて とにかく 何かキルティングしてみたくなって、小さい手提げを 作りました。

新しい フープは コチラ   



ハワイアンな感じが すてきでしょ~♪


ハワイアンキルトの 小さい作品用。

夏って感じの 思ったとおりの 仕上がりで 大満足

夏のイメージは やっぱり 青い海と ハイビスカス



波打ち際の ハイビー (*^。^*)



で、早速 キルティング・・チク・・チク・・


出来上がりが、コチラ   


大好きな スーちゃん。


大きさは、縦25cm 横28cm まち3cm の ほんとに小さな 手提げになっちゃいました。


白い布に デュアルデューティーの段染め糸で キルティングしました。

淡いグラデーションが 思いのほか綺麗に出て、うきうきしながら縫いました。


裏側は、ハウスのパターンを・・・   


ちょっと 見えにくいかな?


白いキルトは、久しぶりで、緊張したわぁ~汚さないように・・・


せっかくなので、スーちゃんと お花の 拡大写真 UP しておきまーす


人気者の スーちゃん。


デイシーかなぁ? マーガレットかなぁ?


 これぐらい大きくして、やっと 糸の色がわかりましたねぇ・・・

縦 4cmの お花です。


仕上げに もちろん 防水スプレー

     これで、一安心。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

素敵!

昔、刺繍などに使った枠をフープっていうんですね。
とても鮮やかな色彩でかわいいですね。
ほんと夏を感じますね♪

白の手提げ、素敵なのが仕上がりましたね。
縫い目がアップされてたけど、綺麗にそろった縫い目ですね。すごい!
私だと、大小まばらの縫い目になりそう(^o^;
陶芸仲間も古布で服を作ったり、鞄を作ったりするのですが、
私だけできませ~ん!

No title

すごく、いいですね。
また作品作って・・・。v-7
つぎはポジャギですよ~。v-221

franさん

たいへ~んe-263
ポジャギの宿題・・・ぜんぜん 出来てないe-447
なんとか しなきゃね。。。。。

聖月さん

キルトのフープは、刺繍のものより 幅が太いんです。
だから、ペイントが映えるのかもe-3

聖月さんは、服やカバンが出来なくても、それ以上に素晴らしい書や画の 腕があるではないですかe-257

私はこれしか無いですから、聖月さん、とってもうらやましいですよ~e-461
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

doris

Author:doris
主に、パッチワークを趣味と仕事にしています。
ただいま、韓国のパッチワーク、ポジャギの修行中!
旦那さんと、琉司という息子1人。のんびり気ままに正直に日々過ごしています。
作品を載せていきますので、パッチワークや、手芸の好きな方のヒントになれば、うれしいです。

大阪府在住の主婦
好きなこと
   バッチワークキルト、ポジャギ、編み物など、手芸。
好きな場所
   暖かい海、自宅
好きな色
   ピンク、赤、白、水色、など、明るい色

最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

THE CHEESE SHOP
QRコード
QRコード
