--------(--)


2009-05-17(Sun)

レース編みの 手提げ

出来上がるのに、約2年もかかってしいました。



横40cm・縦25cm・まち8cm。内ポケット2つ付き!




たまたま、ひらめいて、朝顔のモチーフを編んでみたら、とってもステキに出来たので、
せっかくだから、手提げを編んで、朝顔のモチーフを 縫いつけよう! と、
思ったのが きっかけで、ちっちゃい手提げより、大きい方が使い道があるだろうと、
本体を 大きく編んだのが、運のつき・・・

単調な、本体を編むのも 途中で何度も飽きてしまい、長い事かかり、やっと出来てみたら、
こんな大きな所に、朝顔ひとつじゃ物足りなくて、さらに朝顔と蕾、葉っぱ、つる、と 編み足して、
ほっとしたら、・・・裏はどうしよぅ~???

朝顔の色違いにしようかとも、思ったけど、結構大変だったので、簡単な あじさいになってしまいました。


家のあじさいと同じ色にしました。

朝顔も、あじさいも、適当に編んだので、編み図は公開できません


やっと、できたぁ~ これから 夏に向けて、役立ちそうです。
でも、白いから すぐ 汚れちゃうかもねー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

doris

Author:doris
主に、パッチワークを趣味と仕事にしています。
ただいま、韓国のパッチワーク、ポジャギの修行中!
旦那さんと、琉司という息子1人。のんびり気ままに正直に日々過ごしています。
作品を載せていきますので、パッチワークや、手芸の好きな方のヒントになれば、うれしいです。

大阪府在住の主婦
好きなこと
   バッチワークキルト、ポジャギ、編み物など、手芸。
好きな場所
   暖かい海、自宅
好きな色
   ピンク、赤、白、水色、など、明るい色

最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

THE CHEESE SHOP
QRコード
QRコード
