--------(--)


2013-06-03(Mon)

チーズケーキだよ〜*\(^o^)/*

リバージュ


きょうは、先日退院した 弟を散髪に連れて行く為に、堺の実家へ・・・


おみやげに、実家近くの、洋菓子店「リバージュ」の

チーズケーキを 買ってもらいましたぁ〜\(^o^)/



チーズケーキ


まん丸です

チーズケーキです

ふわふわです


初めて食べたけど、すっごく おいしい!








親子3人で、半分食べました。




半分!



さて、残りは、どうしましょ。


知ってる人も 多いけど、知らない人も、多いので、


残りのケーキ、私はいつも こうして、冷蔵庫へ!



まず、ケーキが入りそうな、深い、タッパを 用意して。




タッパと、ケーキ




タッパを 逆さにして、蓋に、ケーキを移し、


タッパの 底で、蓋をする!



ドーム型簡易ケーキ入れ。





これで、一丁上がり


ケーキって、ラップが出来ないので、

これなら、形を崩さず、保存できまーす*\(^o^)/*



今回はケーキが大きかったので、

蓋に直接乗せたけど、小さければ、お皿に乗せたまま、蓋に乗せられますよ。



もちろん、四角いタッパでもOKで〜すp(^_^)q




また、明日 た〜べ〜よ〜 (#^.^#)


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

美味しそう

弟さん入院されてたんですね。
まん丸の大きいチーズケーキですね。
美味しいでしょうね。
この間中学になられたと思っていた息子さんも修学旅行に行く学年になってたんですね。
今年の浜街道まつりは晴天で良かったですね。
可愛いがまぐち、いいですね。

聖月さん

チーズケーキは、ほんとに フワフワで、美味しかったです。
今、また、がまぐちブームですが、口金が、結構高い上に、取り付けにちょっとしたコツがいるので、体験では、取り付けは、たぶん私がやる事になりそうです。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

doris

Author:doris
主に、パッチワークを趣味と仕事にしています。
ただいま、韓国のパッチワーク、ポジャギの修行中!
旦那さんと、琉司という息子1人。のんびり気ままに正直に日々過ごしています。
作品を載せていきますので、パッチワークや、手芸の好きな方のヒントになれば、うれしいです。

大阪府在住の主婦
好きなこと
   バッチワークキルト、ポジャギ、編み物など、手芸。
好きな場所
   暖かい海、自宅
好きな色
   ピンク、赤、白、水色、など、明るい色

最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

THE CHEESE SHOP
QRコード
QRコード
