--------(--)


2013-04-15(Mon)

不安な気持ち



先日の、早朝の地震以来、

息子の、琉司は、おびえています。

たかが震度4強の地震でしたが、

琉司の中では、今までで一番恐怖を感じた地震だったようです。

このご時世ですから、

震源やら、過去の地震とのつながりやら、

ネットを駆使して、しらべて、

余計に 不安になっちゃったようです。


南海トラフ地震が、近いという、報道もあり、

「どこに、逃げればいいの?」・・・・高い建物はありません・・・


「家族と、どうやって、再会できるの?」・・・????・・・


その時になったら、私も、どうなっちゃうか?!わからない。

その時、どこに居るかで、どこににげるかも、変わるしね。


ほんとは怖いので、あんまり考えない様にしてたけど、

今日は、琉司と、いろいろ話しました。

もちろん、絶対的な、解決策は見出せなかったけど、


こんな話って、必要なんだなぁ〜って、思いました。


ただ、パパは、「地震は、こないから!」って、


話しに乗ってこないのが、琉司の不安です。


万が一の時、「パパに、会えないかも・・・」と、不安なんです。


そんなことが、起きない事を祈りつつ、


もう一度、パパに、話し合おうよって、頼んでみる。と、いって、


琉司は、寝ました。



みなさんは、災害対策、バッチリですか?


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

doris

Author:doris
主に、パッチワークを趣味と仕事にしています。
ただいま、韓国のパッチワーク、ポジャギの修行中!
旦那さんと、琉司という息子1人。のんびり気ままに正直に日々過ごしています。
作品を載せていきますので、パッチワークや、手芸の好きな方のヒントになれば、うれしいです。

大阪府在住の主婦
好きなこと
   バッチワークキルト、ポジャギ、編み物など、手芸。
好きな場所
   暖かい海、自宅
好きな色
   ピンク、赤、白、水色、など、明るい色

最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

THE CHEESE SHOP
QRコード
QRコード
