--------(--)

スポンサーサイト

2012-02-10(Fri)

時間をうまく使えない。

気が付いたら、もう2月も三分の一 終わってる。

年末年始のバタバタから、体調は崩すし、だらだらしてる間に、教室の準備に追われるし、

洗面所の蛇口の水漏れも、治らなかったし・・・


結局、まだまだ やらなあかん事、たーくさん あるけど、

とりあえず、ちょっと落ち着いてきました。



先月(1月)には、ポジャギの 李京玉先生の作品見本の、製作のお手伝いで、

こんなに かわいい 唐辛子、作りました。


とうがらし


2月号の「スッカラ」に掲載されている、とうがらしです。

小さいので、すぐ出来て、かわいので、自分用にも、3つ作って、バッグチャームにしました。



先週は、koeの 新年会も ありました。

昨年と同じ、日航ホテル4階の 孔雀の間。

人数がかなり減ってて、ゆったりした感じで、楽しいひと時でしたよ。

李先生と・・・


今年は、李先生の 韓服講座もあって、何人かの方は、チマチョゴリを 着せていただけたり、

伝統の、お辞儀の仕方を 一緒にやったりしました。


今年も、ビンゴケーム ありました。


なんと なんと、当たったんですー(*^_^*)


チョガッポと、ジュモニ


チョガッポ(ふろしき)と、ジュモニ(巾着)です。

風呂敷は、76センチ角、巾着は、24センチ×35センチ。


本来、チョガッポは、チマチョゴリのはぎれを 繋ぎ合わせて作ったものの事ですが、

これは、一枚布でできています。

写真では、わかりにくくなっちゃったんですけど、裏表で、違う色の布を使って、

裏側の布と同じ布で、紐と、紐通し部分が作られています。


使うの もったいないけど、使わないと もっと もったいないので、

さっそく、活躍させていただきまーす。


あわただしく、バタバタ過ごして、しんどくなった、1月を 

なんとか乗り切った、わたしに、素敵なご褒美を いただいた気分です。


今年に入って、教室も、よみうり和歌山カルチャーで、1人、

イオン・パンドラで、3人、

生徒さんも増えて、ますます、気を引き締めて、がんばります。


5月には、ポジャギの作品展にも、出品予定なので、毎日、針もって、

どんどん縫っていくよ~(^_-)-☆


遅ればせながら、今年もよろしくおねがいしまーす。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

今年もよろしく!

先日仏画教室でお父様にどうされてるか聞いたところです。
今年もよろしくお願いします。
体調崩されていたとか、もういいのですか?
色鮮やかな唐辛子可愛いですね。
チマチョゴリは以前韓国旅行で体験しましたが、
いい記念になりました。
ビンゴゲームで素敵なものが当たって良かったですね。

聖月さん

いつも、コメントのお返事おくれて、すみませーん。
どうやら、どんどん寒さに弱くなってきているようです。
最近は、すこし、あわただしさも、落ち着いてきて、せっせと縫い物しています。
今年も、よろしくお願いしまーす。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

doris

Author:doris
主に、パッチワークを趣味と仕事にしています。
ただいま、韓国のパッチワーク、ポジャギの修行中!
旦那さんと、琉司という息子1人。のんびり気ままに正直に日々過ごしています。
作品を載せていきますので、パッチワークや、手芸の好きな方のヒントになれば、うれしいです。

大阪府在住の主婦
好きなこと
   バッチワークキルト、ポジャギ、編み物など、手芸。
好きな場所
   暖かい海、自宅
好きな色
   ピンク、赤、白、水色、など、明るい色

最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

THE CHEESE SHOP
QRコード
QRコード
