--------(--)


2011-08-04(Thu)

久しぶりの、更新

なんか、毎日、暑くて、あつくて・・・・

途中、早くも 夏バテ したし・・・


関電の、節電の頻繁なコマーシャルを みてたら、

エアコンを使うことの 罪悪感が 増してきて、

結局 体調崩しても、誰も褒めてくれないのよね~・・・


久しぶりの更新なのに、愚痴から 始まってしまいました・・・すみませーん。<(_ _)>


さてさて、先日、社友会の、川上さんに、二人目のお孫さんが、できるということで、

ベビーボンネットと、前回と違う ベビースタイを。

と、リクエストいただいたので、

作品見本作りました。


ベビーボンネット


ちっちゃいなぁー

頭頂部は・・・こんな感じ。


ベビーボンネット


赤ちゃんの、帽子って、なんか レースとかで、ひらひらした感じのものが多いので、

ちょっと、「大人な感じ?」にしてみました。



写真の土台は、300mlの、ペットボトル。

そういえば、沐浴のときって、片手で、赤ちゃんの両耳がふさげるんだもんねっ!


あらためて、頭の小ささにビックリです。



ベビースタイは、こちら・・・


ベビースタイ


今回は、紐で縛るタイプではなく、マジックテープ留めです。


赤ちゃんといえば、

「バンビ」かなぁ~ ?

もうひとつは、

「ふしぎの国のアリス」のイメージ。


デザインは、苦手なんだけど、自己満足な、出来上がり。



川上さんは、この他にも、ホワイトキルトの、「おくるみ」も、製作中 !!!


私も、毎日 暑いけど、先日からの「ウエディングリング」のタペストリーのキルティング、

せっせと がんばってます。・・・でも、まだまだだ・・・・



夏バテ・熱中症・暴飲・暴食、注意で、がんばりましょーう


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

doris

Author:doris
主に、パッチワークを趣味と仕事にしています。
ただいま、韓国のパッチワーク、ポジャギの修行中!
旦那さんと、琉司という息子1人。のんびり気ままに正直に日々過ごしています。
作品を載せていきますので、パッチワークや、手芸の好きな方のヒントになれば、うれしいです。

大阪府在住の主婦
好きなこと
   バッチワークキルト、ポジャギ、編み物など、手芸。
好きな場所
   暖かい海、自宅
好きな色
   ピンク、赤、白、水色、など、明るい色

最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

THE CHEESE SHOP
QRコード
QRコード
