--------(--)

スポンサーサイト

2011-04-10(Sun)

近況・・・いろいろ・・・(*^。^*)

私の、和歌山の「よみうりカルチャー」の生徒さんが

4月30日に、ご結婚されるので、

一緒に リングピローと、ウエルカムボードを 作りました。




パッチワークを習い始めてまだ間もない、初心者さんなので、

簡単だけど、華やかで、豪華に見えるように、装飾にこだわった

彼女の力作を 紹介します。


リングピローと、ウエルカムボード


ウエルカムボード。

アップリケと、リボン刺繍で、ウエルカムボードを作りました。

ビーズや、レース、リボンで 飾りました。

白い鉄製のフレームに、造花や、パール、リボンを 付けました。

造花も、ばらばらで買ったものを、ペンチで切ったり 曲げたり、つなげたり・・・

お花の組み立ては、主に私がさせていただきましたが、彼女の選んで買ってきたお花が、

とても、センスが良かったです。



リングピロー。

こちらは、実は、小物入れになってます。

結婚式が終わっても、実用的に使えるように。

スタンドは、たまたまぴったりの物があったので、利用しました。

ハート型のパールの飾りや、足元の花も、手作りです。


とても、素敵にできあがりました。

お幸せにねっ(*^_^*)




そして、先日、4月6日。


琉司の 中学校の入学式でした。


入学式


ちょっと 大き目の詰襟が、かわいい中学生。・・・あはっ・・親ばかです~(*^_^*)




それから、・・・


ポジャギの宿題。

まだまだ、出来てませーん(T_T)

練習の、刺繍。  こんな感じです。


刺繍


同じ刺繍を ヌビをした ポソンに 刺繍します。

片足に2柄、両足で4柄・・・

まだ、1つしか・・・・(>_<)  まだまだ かんばるよぉ~(^_^)v



お知らせ


今年も、5月29日(日)

泉大津市の「浜街道まつり」参加します。

たのしい イベント 盛りだくさんです。

ぜひ、いらしてくださいねー(*^。^*)



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

お祝い

琉司くんの中学入学おめでとうございます。
今日から新スタートいかがでしたか?
生徒さんのウエルカムボードとリングピローは可愛くて素敵に仕上がりましたね。
それにしてもいつも細かい刺繍、ビーズ、パッチワークの手縫いの作品、素晴らしいですね。
私はできないだけに見てるだけで肩こりそう・・・
泉大津市の「浜街道まつり」今年は晴れるといいですね。



聖月さん

毎日、お弁当に悩んでいますー(T_T)
琉司は、煮物が好きで、玉子料理が苦手なので、彩が悪くて・・・
手作りも、最近は、本気でいろいろ、いっぱい作りたくて、がんばってるんですよぉ~
浜街道まつりも、たのしみです。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

doris

Author:doris
主に、パッチワークを趣味と仕事にしています。
ただいま、韓国のパッチワーク、ポジャギの修行中!
旦那さんと、琉司という息子1人。のんびり気ままに正直に日々過ごしています。
作品を載せていきますので、パッチワークや、手芸の好きな方のヒントになれば、うれしいです。

大阪府在住の主婦
好きなこと
   バッチワークキルト、ポジャギ、編み物など、手芸。
好きな場所
   暖かい海、自宅
好きな色
   ピンク、赤、白、水色、など、明るい色

最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

THE CHEESE SHOP
QRコード
QRコード
