--------(--)

スポンサーサイト

2011-03-17(Thu)

心が痛みます。


先週起きた、東北太平洋沖地震で、被災された皆様に、心からお見舞い申し上げます。


ニュースなどで、毎日、災害状況や、被害にあった方々の報道を目にするたびに

心が痛みます。

あまりに 衝撃的で、言葉もありません。


一日も早い復興と、皆様の心が癒される日が来る事を、心からお祈り申し上げます。




一瞬のうちに、すべてをなくす・・・  そんなことが、現実だなんて、つらすぎます。


大阪在住の私は、ほぼなにも影響なく日々を過ごせていますが、

これで、いいのでしょうか・・・?


何も出来ない、もどかしさ。

それが 苦しくて、「普段の生活」っていうやつが おくれていません。


ほんのちょっぴりですが、義援金を送りました。

琉司の学校でも、募金を始めたので、募金させていただきました。


こんな、わずかな金額で、申し訳ないですが、お役に立てるでしょうか?



テレビも、今日当たりから、普段の番組が始まりつつあります。


私も、今、何が出来るか・・・も、大切だけど、

今、何をするべきか・・・を 考えました。


災害に遭われた方たちに、何も出来ないと悩んで、何もしないで、毎日を過ごしていては

いけませんね。



ボランティアに出向くことも、出来ないし、

多額の 義援金を送ることも出来ない。


じゃあ・・・


やっぱり、縫うしかない!



元気で、毎日 ちゃんと食べて、ちゃんと寝て、ちゃんと笑って、

そして、ちゃんと 縫う !


私に出来ること。



もしかして、どこかで、誰かが、私のキルトや ポジャギを このブログや ツイッターで

見てくれて、ちょっとでも、「かわいいなぁ」 とか 「きれいだなぁ」 とか

思ってくれたり、さらに、ちょっとでも 微笑んでもらえたら・・・うれしいなぁ・・・



なんて、たいそうに考えたりして。


でも、ちょっとの微笑みに繋がることを 祈りながら、縫いつづけます。(*^_^*)





ヘクサゴンの花


新作「はる」です。

一応 予定では、「はる」「なつ」「あき」「ふゆ」・・・と、作る予定。


今日は、イオンのパンドラの講習日でした。

ありがたいことに、新メンバーが3人増えて、受講生は7名になりました。


今日も 楽しくパッチワークできたことに、感謝。(^_^)




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

doris

Author:doris
主に、パッチワークを趣味と仕事にしています。
ただいま、韓国のパッチワーク、ポジャギの修行中!
旦那さんと、琉司という息子1人。のんびり気ままに正直に日々過ごしています。
作品を載せていきますので、パッチワークや、手芸の好きな方のヒントになれば、うれしいです。

大阪府在住の主婦
好きなこと
   バッチワークキルト、ポジャギ、編み物など、手芸。
好きな場所
   暖かい海、自宅
好きな色
   ピンク、赤、白、水色、など、明るい色

最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

THE CHEESE SHOP
QRコード
QRコード
