--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-04-12(Sun)

ポジャギ展・行って来ました。

案内はがきです。


☆ 第3回 日韓友情のポジャギ展 in 大阪 ☆

大阪、上本町の 大阪国際交流センターで、4月9日~12日まで 開催。

今日、受付のお手伝いで、同じ教室の木村さんと、2時から行って来ました。

開催初日には、MBSアナウンサーの 八木早希さんの ミニトークショーや、
ポジャギ体験ワークショップなどのイベントがありました。

今日も、土曜日という事や、交流センター内で、他のイベントがあったようで、
そのイベント参加者の方たちが、ポジャギを 見に来てくださったりで、大盛況でした。

私もそうですが、李京玉先生のお教室の生徒さんや、ポジャギや、パッチワークを
習っています と おっしゃる方が、沢山お見えになりました。

広くて、大きなガラスの壁がある、日の光の良く入る、明るいギャラリーで、ポジャギ独特の
透け感の美しさが とても引き立っていました。

入ってすぐの 受付の横に、先生の作品 「日本の春」が 控えめに展示されていました。
とても 柔らかな色合いの まさに春めいた、ステキな作品です。

日韓友情のポジャギは、25センチ角の、ポジャギを 同じ色同士繋げて、
のれんの様にして、天井からテグスで吊り下げてあり、表からも、裏からも その美しさが
拝観できました。

その他、上級生徒さんたちの作品も 同様に展示されていましたが、針目や、配色の 綺麗さ、
ため息が 何度もでるような、すばらしい作品ばかりでした。


会場内は 撮影禁止なので、残念ながらすばらしい ポジャギの数々を お見せする事は
出来ませんが、私と一緒に受付のお手伝いを していた川村さんが、作品展示を されていましたので、川村さん本人が記念撮影を した、貴重な一枚を 川村さんのご了承を得て、
ブログにUPさせていただきました。

タイトル「庭園」

「庭園」 川村さおり さんの作品

ひと針、ひと針、丁寧に仕上げた やさしい光の似合う、素敵なポジャギ。
機会があれば、皆さん是非ポジャギの世界に立ち寄ってみて頂きたいなぁと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

doris

Author:doris
主に、パッチワークを趣味と仕事にしています。
ただいま、韓国のパッチワーク、ポジャギの修行中!
旦那さんと、琉司という息子1人。のんびり気ままに正直に日々過ごしています。
作品を載せていきますので、パッチワークや、手芸の好きな方のヒントになれば、うれしいです。

大阪府在住の主婦
好きなこと
   バッチワークキルト、ポジャギ、編み物など、手芸。
好きな場所
   暖かい海、自宅
好きな色
   ピンク、赤、白、水色、など、明るい色

最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

THE CHEESE SHOP
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。