--------(--)

スポンサーサイト

2010-11-03(Wed)

リングピロー

11月に、姪が 結婚します。

おめでとー  


それで、「リングピロー」を 作ってぇ~ って、頼まれちゃいました。

さてさて、がんばって、作った傑作が 出来上がったので、お披露目しまーす。


 私が結婚したときは、「リングピロー」なんて、おしゃれなアイテムは、
なかったかも・・・

結婚指輪を 交換するときに、この、「リングピロー」・・・つまり、指輪のざぶとん に乗せて
神父さんが手に持ち、そして、厳かに指輪の交換の儀式を するための アイテムです。


完成~



完成・全体


レースも含めて、全体の直径が 約24センチ。 少し大きめに 作ってみました。



部分の拡大写真です。


正面


正面です。

サムシングブルー・・・ってことで、水色のリボンも入れて・・・





ローズの拡大


周囲を 取り囲んだ、ローズには、パールビースと、ラインストーンを 付けました。

ローズの 根元も、パールビースで、囲んでいます。





側面


横から見たところ。

ワイヤーで、ビーズの クラウンを 作りました。

当日、会場のライトに 映えるように、輝きの美しい スワロフスキーの ビーズを 使いました。


この、クラウンで、周りのレースを 支えているので、横から見ても、綺麗に見えると思います。






本体の拡大。


リングピロー 本体の 拡大。

この、リボンの ところに、二人の 指輪を 通しておいて、指輪交換のときは、それぞれ

ここから、すーっと抜き取って、交換します。




気に入ってもらえるといいんですけど・・・





こういう、お祝い物は、華やかで、つくってて とても楽しくて、嬉しいものです。

ただ、今回のように 真っ白って言うのは、作るの大好きなんですけど、毎回

汚れが気になって、何度も何度も 手を洗い、お化粧も流して、半そでに エプロンで

気合たっぷりで 挑みます

さぁ!やるぞ!みたいな・・そんな自分が、結構好きだったりするんですけど・・・


さて、次は、ポジャギの宿題と、教室の準備と、見本、それから クリスマスのタペストリーと・・・・・

えっとえっと。。。まだまだ続くなぁ~

がんばろぅ~



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

豪華なリングピロー

dorisさん、お久しぶりです。
仏画展ではお会い出来なくて残念でした。
お友達と姪さんのご結婚でおめでたいことのお手伝いは良いですね。
姪さんの「リングピロー」は最近流行ってますね。
私の時代はなかったわ~
純白でパール、スワロフスキービーズがとても豪華で素敵ですね。
作る側としたらとても神経使うし細かい作業ですね。
私の方はやっと検定作品も発送でき、ほっとしました。
今年もあと2か月、お互い体調に気をつけて頑張りましょうね!
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

doris

Author:doris
主に、パッチワークを趣味と仕事にしています。
ただいま、韓国のパッチワーク、ポジャギの修行中!
旦那さんと、琉司という息子1人。のんびり気ままに正直に日々過ごしています。
作品を載せていきますので、パッチワークや、手芸の好きな方のヒントになれば、うれしいです。

大阪府在住の主婦
好きなこと
   バッチワークキルト、ポジャギ、編み物など、手芸。
好きな場所
   暖かい海、自宅
好きな色
   ピンク、赤、白、水色、など、明るい色

最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

THE CHEESE SHOP
QRコード
QRコード
