--------(--)


2012-02-27(Mon)

新車、来た!

へへ・・・

じつは、一週間前の 木曜日に、

乗り換えました~(*^_^*)

いままでは、日産の軽自動車、「モコ」

こんどは、

トヨタの、軽自動車、「ピクシス」でーす。

いろは、ピンク色。

四角い感じの車です。


ピクシス


いまどきの・・・エコカー。

信号で止まると、アイドリングストップ。。。

どれだけストップしたかが、ナビ画面の下に出てくるんやけど、

結構な時間止まってるわぁ\(◎o◎)/!

一時間ぐらい走って、15分から20分ぐらい。

燃費もよくなるらしい。


ナビと、スマホが 連動して、自動的にハンズフリーになる。

まだ、運転中に電話がかかってきた事はないけど・・・


前の、「モコ」も、そうだったけど、

キーレスエントリーで、キーフリーシステム。

ドアのボタンを押せば、ロック解除されて、ドアが開く。


この システム・・・・

うちの旦那さんは、なんど説明しても、

「指紋認証」だと、思ってる。


だから、「僕は乗れません」って、言ってますが、違うよぉ~(-_-;)

モコも、運転してたのになぁ。


私は、どうも新車の  匂いが 苦手・・・

早く匂い消えて~(ーー;)


我が家の環境が、海辺って事で、車も沖縄並に 傷みが早いので、

モコも、たった5年で、ガタ来てたので、今度も 心配やけど、

なんとか、長持ちして欲しいな~(*^_^*)

カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
プロフィール

doris

Author:doris
主に、パッチワークを趣味と仕事にしています。
ただいま、韓国のパッチワーク、ポジャギの修行中!
旦那さんと、琉司という息子1人。のんびり気ままに正直に日々過ごしています。
作品を載せていきますので、パッチワークや、手芸の好きな方のヒントになれば、うれしいです。

大阪府在住の主婦
好きなこと
   バッチワークキルト、ポジャギ、編み物など、手芸。
好きな場所
   暖かい海、自宅
好きな色
   ピンク、赤、白、水色、など、明るい色

最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

THE CHEESE SHOP
QRコード
QRコード
