--------(--)


2014-12-29(Mon)

皆さんの作品

今年も残すところ
あと2日になりましたね。

最近の、皆さんの作品を紹介しまーす。

サンプラーキルト

社友会、かじかわさんの、作品。
少し小さめの、サンプラーキルトです。

サンプラーキルト

社友会、はらださんの、作品。
こちらも、小さめの、サンプラーキルト。

カテドラルウインドゥ

はらださん、もう一点!
カテドラルウインドゥの、マットです。縁のレースがおしゃれですー( ´ ▽ ` )ノ

ヘビーブロックのパッグ

人気の ベビーブロックのバッグ。

左から・・ふくながさん、すみのさん、つじさん。
布や柄が違って、どれも素敵です。

ベビーブロックのバッグ

ベビーブロックのバッグ、たけなかさんも、完成でーす。

ヘキサゴンの花模様のバッグ

手作りルーム、つじさんの、ヘキサゴンの花模様のバッグ。
シックで、かわいい感じにできました。

みなさん とても すてきです。

今年もパッチワークを楽しんでいただき、たくさんの作品を 作っていただきました。

来年も、どうぞよろしくお願いします( ^_^)/~~~

2014-08-07(Thu)

みんなの作品。


8月に入り、本気で暑い日が続いております。

台風も、心配です。


さてさて、また、みなさんの作品紹介、ため込んでしまいました(~_~;)、、、


たくさん、ステキな作品が、出来上がっていま〜す!





タヒチアンタペストリー


手づくりルーム、Wさんの、タヒチアンタペストリー作品です。

爽やかな色合いがステキ!




ヘクサゴンバッグ


手づくりルーム、Kさんの ヘクサゴンのレッスンバッグ。

カラフルポップで、かわいい!

よく見ると、ヘクサゴンと、無地の間のラインの所。リボンが付いてるんですよー!





折紙パッチワークのバッグ



手づくりルーム、Mさんの、折紙パッチワークの、かわいいバッグ。

布を 丁寧に折りたたんで作りました。




かわいいスーちゃん



手づくりルーム、Wさんの、タペストリー。

スーちゃんと、ビリー君が、ほんとにかわいい!

持ち物にもこだわってます。




タペストリー


手づくりルーム、Mさんの、タペストリー。

いろんな色を使ってるのに、上手くまとまってて、落ち着いた感じでステキ!

周りの刺繍も、すごく綺麗なんですよー(*^_^*)



ミニバッグ



手づくりルーム、Yさんの、ミニバッグ。

ちょっと難しい技法も、コツコツ丁寧に仕上げて、こんなに可愛らしいバッグが出来ました!



エンブロイダリー



手づくりルーム、Yoさんの、課題作品。

エンブロイダリーキルト。

刺繍も、キルトも、細かくて、すごく綺麗!!!



四角つなぎバッグ


最後は、

和歌山よみうりカルチャーの、バンドウさんの作品。

四角つなぎバッグ。

細いステッチも頑張って仕上げてくださいました❗️





ほんとに、みなさん暑さに負けず、楽しんでくださって、感謝です!


次回は、私の作品紹介しまーす(*^_^*)



2014-07-20(Sun)

二日寝込みました(~_~;)

ちょっと前から、肩凝って、歯が痛いかなぁ〜、、、って思ってたら、

急激に痛み出して、どんどん顔も腫れて来たので、

歯医者さんに行きました。

あまりに腫れてて、治療出来ないので、一日薬飲んで様子見る事にしましたが、

さらに、痛みも増し、腫れも増し、、、

次の日、この連休の事もあるので、

様子見ずに、治療する事に!

「2~3日は、しんどいけど安静にしてね。」と、先生がおっしゃった通り、

2日間、痛みと、腫れと、腫れてる所の熱で、ぐったり寝込みました(~_~;)

ちょうど、旦那さんは、不在だったので、

食事の心配しなくていいから、たすかった!

もちろん、息子は居てるけど、琉司だけなら、

コンビニで済ませられるので、、、

それも、かわいそうやったけどね。

昼も、夜も、一人でコンビニへお弁当買いに行って、一人で温めて、一人食べるんやからね。

2日目の時は、「何か食べなあかんで。」

って、アイスと、ロールケーキ、買って来てくれて、嬉しかったぁ!

毎日歯医者さんに行き、今日は ずいぶん楽になりました!

ほとんど痛みも、腫れも、無くなって、硬くないもの(うどんとか、そうめんとか)なら、

めっちゃ食べれます!

やっぱり、むし歯は、ほっといたら あかんね〜f^_^;

「歯医者さん、めっちゃ嫌いやねん!」という、あなたも、ご注意くださいませ。

幸い、このツライ期間中、パッチワークのレッスンがなかったことが、

ほんとによかった!

とりあえず、今日と、明日は、ゆっくりして、元気になろ〜(*^_^*)



2014-05-19(Mon)

みんなの作品。大作完成!



皆さんの作品を 紹介しま〜す。




ドレスデンの手提げ


手作りルーム、あづまさんの、作品。

以前、私が作ったカメラバッグの、色違いです。

ピンクが黒に変わると、大人のイメージになりますね!






ハナミズキのタペストリー


ハナミズキのバッグ


手作りルームの、ワタナベさんの作品。

ハナミズキの、タペストリーと、バッグ。

ちりめんを 上手に使って、優しいタペストリーが出来ました。







ハナミズキのミニタペストリー


カテドラルウィンドウの手提げ。


この2点は、手作りルームの、ムラヤマさんの作品。

かわいい、ハナミズキのミニタペストリー!

カテドラルウィンドウの手提げには、おしゃれな持ち手が付いてます。







通帳ケース


手作りルームの、ヤマサキさんの作品。

通帳ケース?ぐらいの大きさのポーチです。

配色がいいですね〜。







タヒチアンのカバー。


手作りルームの、よしむらさんの、作品。

キャシー中島さんの、プリント布を使って、素敵なタヒチアンのカバーが出来ました。

何かと、ひらりと掛けたり、覆ったり、役に立ちそうです!






隅野さんの、サンプラー。


シャープ社友会の、隅野さんの作品。

パッチワークキルト本科課題の、サンプラーです。



綛村さんのサンプラー。


シャープ社友会の、綛村さんのサンプラーです。

たまたま、お2人共、ボーダーが同じ色! f^_^;

少しづつ、チクチク縫って、ついに完成!


お2人共、「とても嬉しいから、顔も名前も載せてね〜」とのことなので、

そのまま UPさせていただきました〜(*^_^*)


サンプラー完成、おめでとうございます!







そして、私。

課題見本の、ハワイアンキルトのクッションが、陽に焼け過ぎて、とても汚くなってしまったので、

新しい 見本を 作ろうと思いました。


課題は、クッションですが、見本は タペストリーに しちゃお〜(*^_^*)

と、考え中!



課題見本、ハワイアン。



ちょっと、縫って見て、思ったのが、「以前の方が、細かく縫えてる!!!」

やっぱ、歳とってるのね〜(~_~;) ちょっと、ショック。。。。




いや!これが自然なのよね。


まだまだ 縫うよ〜(*^_^*)



2014-04-01(Tue)

気づけば4月




今日から、消費税8%。

なのに、、、、プリンターが使えない、、、、

タイミング悪いなぁ〜(~_~;)



さて、自分でも気がつかなかったわ!

3月は、バタバタしすぎで、余裕なかったのね〜!

落ち着いて来たので、ぼちぼち UP していきまーす。




新作ポーチ出来ました!!


なんとも エレガントな感じに仕上がっております(*^_^*)

エレガントポーチ


約、20cm幅のポーチです。


ひし形つなぎだけなので、簡単に作れます。


入り口のバイヤスの所に、手編みのレースを 付けたことで、とても可愛くなりました。


簡単なので、久しぶりに、キットを 作ろうと思います!!!



5月には、手作り市や、浜街道まつりに、今年も出店させていただきます。

詳しくは、後日ですが、どうぞ お楽しみに❗️


カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

doris

Author:doris
主に、パッチワークを趣味と仕事にしています。
ただいま、韓国のパッチワーク、ポジャギの修行中!
旦那さんと、琉司という息子1人。のんびり気ままに正直に日々過ごしています。
作品を載せていきますので、パッチワークや、手芸の好きな方のヒントになれば、うれしいです。

大阪府在住の主婦
好きなこと
   バッチワークキルト、ポジャギ、編み物など、手芸。
好きな場所
   暖かい海、自宅
好きな色
   ピンク、赤、白、水色、など、明るい色

最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

THE CHEESE SHOP
QRコード
QRコード
